ハーヴィースペクターに憧れて。

150人以上の経営者を取材した、若輩ビジネスマンのブログ。

友人からの刺激と自己反省を兼ねてブログはじめました。

『2018年の振り返りと、来る年2019年。』

 

まず、振り返り(反省)と、改善アクションとしてこのブログを始めることにしました。
日々のアウトプットの場として今後活用していきたいと思ってます。

 

僕自身外に情報を発信することに少し抵抗があります、

そして読者がついてほしいとは正直ベースでそんなには思っていませんが、もしお読みいただく方がいらっしゃれば暖かく見守っていただければ嬉しいです。

 

直近で友人がタイに起業修行に出て刺激を受けていて
彼のブログコンテンツが面白いということから始めようと決意しました。

そんなタイで起業修行中のゴウくんのブログはこちら。

タイ行きたい人いたらチェンマイでしたら彼が案内してくれます笑
↓↓↓↓

teriyakiboy-go.hatenablog.com

 

前置きは以上にし、


この一年、振り返ってみると
「フルスイングせずに後悔」という言葉が1番しっくりくる一年でした。

 

唯一満足してるのは一年間通して体調を崩さなかったことです。

これは来年も継続していきます。

(健康の秘訣は何かというのは言語化できていません。笑)

 

2018年は、自分の自堕落に押し負けた感が半端なく、ビジネスマンというより日々やることだけやってみたいな、自分の成りたくないサラリーマンになってしまってました。感をとても強く強く感じてしまっている自分がいました。

特に年末の10月~12月はモチベーション的にも

とてつもなく自己嫌悪に陥りました。

 

『自分を欺くことは愚か者である』

 

年末、最後の最後にファンタスティックビースト見た意欲がすごすぎて、

ハリーポッター全作品をhuluで見直していました笑

劇中のとあるシーンにて

あの偉大なるダンブルドア先生の弟、アバーフォースさんの一言が

僕にとても心に刺さりました。

 

その通りだと思いました、

上記にも載せているブログをやっているゴウくんは

自分の感情に素直に向き合っています。

活躍の場は違えど、僕は日本でビジネスマンとして来年はより

活躍したいと彼の存在含めとても思いました。

 

『自分のめんどくさいと向き合う』

 

とても難しいことでおそらく僕の人生で常に打ち負けてきましたことです。

来年(2019)からは真剣に心から向き合います。

 

以上、まだまだ稚拙ですが

今後も行い続けることで自分を裏切らない(欺かない)

環境づくりをしていきます。

良い言葉に出会いました。参考までに。

↓↓↓↓

3年努力し続けられる人はほとんどいません。大爆発するのは5年目からなのに。by「ぼくらの仮説が世界をつくる」

 

 

来年も皆さまよろしくお願い申し上げます。

 

2018/12/31